スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに


【FX(外国為替証拠金取引)について】

世界で使われている通貨は、世界の経済事情にあわせて、その価値が24時間変動しています。相場変動の先を読んで通貨を取引することで、利益を得ることが、FXの目的です。
しかし、ただ通貨をやりとりするだけでは、外貨預金で預けたり引き出したりすることと代わりがありません。FXでは「証拠金」を業者に預けることによって、証拠金の何倍もの通貨を取引することになります。当然、ハイリスク・ハイリターンの投資方法になります。
預けた証拠金の一定割合まで損失がふくらんだ場合、自動的に取引が決済されるため、一般的には、証拠金以上の損失を抱えることはありません。しかし、相場が予想以上の速度で変動した場合は、決済が追いつかず、損失がふくらむ可能性もゼロではありません。

FX投資はハイリスクです、利益を100%保証する方法は存在しません。
本ブログで紹介しているEAのご利用は自己責任でお願いします。


【Metatrader4(MT4)とは】
MetaTrader4とは、無料でダウンロードできるソフトウェアで、FX(外国為替証拠金取引)のトレードを行うことができます。MetaTrader4に対応している仲介業者のサーバーに接続し、レートを取得する、移動平均や一目均衡表などを表示する、売り・買いの指示を出す、といった事ができます。
MetaTrader4の特記すべき事項として、Expert Adviser(EA)を用いて、自動売買を行うことができる事があります。


【Expert Adviser(EA)とは】

Expert Adviserとは、MetaTrader4上で走るソフトウェアで、MQL4というプログラム言語を用いて記述されます。自分で売り・買いのルールを設定し、売買を自動で行うことができます。非常に細かいルールが設定できる点、心理的要因を排除して取引が行える点がメリットですが、複雑なルールを一から作り上げることは難しく、また、現実の資金を動かすわけですから、十分な信頼性が求められます。



【本ブログについて】

本ブログは、私dyoshidが開発したMetatrader4にて動作するEA「divineright」を中心に、そのパフォーマンス、バックテスト・フォワードテストについて、情報を公開することを目的としています。
スポンサーサイト

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

tag : Metatrader

⇒comment

Secret

リスク警告
FX投資はハイリスクです。
利益を100%保証する方法は
存在しません。
紹介しているEAのご利用は
自己責任でお願いします。
divinerightのレンタル
2009年2月4日より、fx-on様にて レンタルが開始されました。
divinerightはATC2008に参加しました
正式版ではなく、
ATC2008専用に調整された
バージョンです。

 →終了しました。
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。