スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fx-on様にてdivineright(EURUSD)のレンタルを開始しました

2009年2月4日より、fx-on様にて、divinerightのレンタルが開始されました。これまでご紹介してきたEURUSD版で、価格は月額12000円となっております。

divinerightのページでは、バックテストの他、2月4日以降のリアル運用成績(121証券)を確認することが可能です。公開後の3日間で194pipsを稼いだ様で、とりあえずはほっと一安心しております。

何度も繰り返しておりますが、divinerightは同時に複数ポジションをもつ逆張り系EAで、ポジションを取るタイミングが生命線です。基本的に一定のスピードで利益を重ねてゆきますが、相場に反するポジションが重なると、大きなドローダウンを抱える場合があります。
テスト結果からは、このようなリスクがありつつも、なお、得られる利益の方がずっと大きいと考えておりますが、くれぐれも余裕を持った資金量で運用していただきますようお願い申し上げます。

バックテストでの最大ドローダウンはおよそ2000~3000pipsで、0.1ロット単位での取引では2000~3000$に匹敵します。この倍の5000$程度のドローダウンでもロスカットされず余裕を持てる資金量を目安とすると、
1ポジション0.1ロットで安全に運転するためには、20000~50000$程度が必要と考えています。
もちろん、これ以下の資金量でも利益を重ねれば資金が増加しますので、結果的に問題ない可能性が高いですが、最悪の場合を想定しても大丈夫な資金はこの程度とお考え下さい。

ただ、多ポジションといっても、divinerightはマーチンゲール法(負けたらロットを倍々にする方法)はとっておらず、ポジションのロット数は常に一定です。マーチンゲールでバックテストのグラフを一直線にすることもできますが、そのようなEAは、負けたときの損失が非常に大きくなり、安全性を十分に確保できないと考えたからです。

スポンサーサイト

【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

FXDD版切望します

初めまして

ゴゴジャンさんのところでは121証券のみ対応との事ですが
是非、FXDD版の対応も切望致します

拝見しますに0.1ロットの運用でもDDが深いとの事で
マイクロロットの運用が出来れば有難いと思います

是非ご検討の程宜しくお願い致します。

RE:FXDD版切望します

初めまして、dyoshidです。コメントありがとうございます。

まず運用会社についてですが、とくに制限設定はしておりません。fx-on様のページでどこかそのような記載になっている場所があれば教えていただけますでしょうか?訂正します。

次に、マイクロロットでの運用についてですが、これについても初期設定が0.1ロットになっているだけで、マイクロロット、ナノロット単位での運用も可能です。ただし、0.01lot(1000通貨単位)での運用ですと、期待利益よりレンタル料の方が大きくなってしまうので非現実的です。実際に運用益が期待するためには、大まかな目安ですが、0.03~0.05ロット以上で運用する必要があると思われます。

実際にロット当たりでどの程度の利益が出るのか、fx-on様のサイトで運用実績から見極めていただき、レンタル料と比較して、運用の是非を決定していただければと思います。

RE:FXDD版切望致します

dyoshidさん お返事ありがとう御座います。

一応、ゴゴジャンさんへは対応ブローカーはどちらでしょうか?
と問い合わせたところ、「121証券以外は確認取れておりません」
と回答を頂いております。

しかしながらdyoshidさんの思いとしては
どのブローカーでも対応出来るんですね

是非システム概要欄にdyoshidさんが使用しても
問題ないとされるブローカーをUP願いませんでしょうか
(ゴゴジャンさんにはいつもお願いしておりますが未対応の為)

是非121証券以外でもバックテストをUP頂けますと助かります!
とくにFXDDとの相性は如何なものでしょう

何卒宜しくお願い致します

RE:FXDD版切望します

dyoshidです。

ブローカーの件ですが、ロジック自体は単純な物ですので、ロット数、Pointに関わらず、どのようなブローカーでもとくに相性の良し悪しなどなく運用可能なはずです。

ただ正式な対応となると、私の一存では決められません。ゴゴジャン様へはブローカー指定なしで届け出ておりますが、なにぶん、テストができる業者が限られているのだと思います。

「ブローカー指定なし」という表示が可能かどうか、ゴゴジャン様に問い合わせてみます。

また、バックテストですが、当ブログにアップしておりますのはAlpariのデータを使用しております。
FXDDのヒストリカルデータを所持しておりませんので、と、ここまで書いたところで、FXDDのヒストリカルデータが公開されているのを初めて知りました。

というわけで、改めてエントリーを立てて、FXDDでのバックテストを公開させていただきますね。

ご対応ありがとう御座います

非常に素早い行動に感謝致します

ゴゴジャンさんの方へFXDDにて対応願いますと
申請をしてみたいと思います。

ありがとう御座いました
リスク警告
FX投資はハイリスクです。
利益を100%保証する方法は
存在しません。
紹介しているEAのご利用は
自己責任でお願いします。
divinerightのレンタル
2009年2月4日より、fx-on様にて レンタルが開始されました。
divinerightはATC2008に参加しました
正式版ではなく、
ATC2008専用に調整された
バージョンです。

 →終了しました。
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。